初めてのブログ!

記念すべき投稿!!

このブログを目にとめてくださりありがとうございます!

 

初めまして^ ^

愛媛で学生をしているのぼるです。

サッカーやサイクリング、登山など体を動かすことが大好きです。

 

このブログでは主に、英語の勉強で悩んでいる中高生向けに効果的な英語の勉強法や、英語に親しみをもてるような記事を書いていこうと思っています。

(私はそこまで英語がペラペラとかそんなすごい人ではありません(;´・ω・)が、高校時代は英語が1番得意でした。)

 

私は某個人塾で講師をしています。生徒たちを見ていると、こんなことをよく生徒たちから言われます。

 

「英語本当にわけわからん。。。」

「もう学校の授業ついていけない。。。」

わけわからん に対する画像結果

 

皆さんはどうですか?

しかし、英語はたかが言語です。数学のように応用問題もありません。

 

だから英語はやれば誰でもできるようになります。

問題は、勉強法だけです。

 

また「これ勉強して意味あるん??」ってことも耳にします。

実際、私も中高生のときよく思いました。

 

英語はというと…

留学生や外国の人と会話やメールをするときに使ったり、、

外人 会話 に対する画像結果

大学に入ると英語の論文を読んだり、書いたりすることもあります。

また、英語ができる人を優遇するような企業もあるそうです。

英語ができるとそれが特技になり、将来の選択肢が増えることも考えられます。

 

私自身も英語の勉強をするのは、

「外国人の人ともっとたくさんしゃべりたい。」

「片言の会話ではなく、もっと深い会話をしてみたい。」

という思いがあるからです。

 

皆さんも、今はただ受験のためだけに英語を勉強しているかもしれませんが、

いずれ自分が英語を使ってどんなことをしたいのかを考えてみると英語学習のモチベーションアップにもなると思います^ ^

 

英語の勉強法以外にも、大学の話、映画や本の話などもたまに書いていこうと思うので、ぜひ立ち寄ってみてください!